レストラン

たまプラーザで見つけたカフェ2軒

しばらく雨がちでしたが、久しぶりに晴れたので自転車でたまプラーザに出かけました。そこでカフェを2軒見つけました。

マダレーナカフェは上質な住宅街の中にあります。表通りから一本小路に入ったところにあるので、今まで気がつきませんでした。オーナーの女性はもともとお花の仕事をしていたそうで、その日も店の前で知人に場所を貸していたのでしょう。切花を売っていました。メニューに薬膳茶があったので注文しようとしたのですが、あいにく月替わりメニューで3月末日に行ったので、売り切れでした。代わりに、ホンジュラスのコーヒーを頼みました。オーナーと2人でやっている8席程度のカフェですが、静かで雰囲気はとても良く、気に入りました。

次に、たまプラーザの商店街で見つけたのが、BlueDOOR Coffeeです。どこかで聞いた名前だと思ったのですが、寺家ふるさと村に小さな焙煎コーヒースタンドがあるのを思い出しました。そこの2号店です。自家焙煎したコーヒー豆の販売がメインですが、販売スペースの脇にベンチがあり、そこでテイクアウトドリンクを飲むことができます。今度は抹茶ラテを注文しました。オーナーは青年で、父親が寺家ふるさと村で焙煎所を経営していたそうです。それで、同じ地域に自分の焙煎所を開いたそうです。ここではオリジナルブレンドでちょっとかわったものがあったので買ってみました。

この日に見つけたカフェはYouTubeにもアップしています。


Sakura, and Found Two Nice Cafes in Yokohama!
https://youtu.be/cU9G0g42OGw

ZENJIRO MagazineのYouTubeを始めました。チャンネル登録よろしくお願いします。
https://www.youtube.com/@zenjiro\_magazine

関連記事

  1. 南国で極上のリラックス
  2. cafeちょくちょく / 新百合ヶ丘
  3. Village SEDO / 新百合ヶ丘

おすすめ記事

450周年記念補稿 (3):加藤家が厚遇された理由

二代目黒田九兵衛直次の時に加藤嘉明に仕えて以来、代々の黒田九兵衛は徳川時代になってからも加藤家に仕…

新百合ヶ丘・王禅寺の日常

川崎市麻生区の新百合ヶ丘・王禅寺エリアの何気ない日常の風景を動画にしました。旧暦の立春から…

cafeちょくちょく / 新百合ヶ丘

小田急線新百合ヶ丘駅と柿生駅の間に桜がきれいな麻生川があります。cafeちょくちょくはそんな場所に…

ZENJIRO

ピックアップ記事

  1. 王禅寺近くの料亭
PAGE TOP