レストラン

南国で極上のリラックス

宮古島東急ホテル&リゾーツ バー「ムーンシェル」

同ホテルの庭とプールに面したバー。10時から24時までの営業で、ランチであってもテラス席で海風にあたりながらの食事は気分が良い。ランチタイムには18種類のフードメニュー、2種類の子供向けメニュー、5種類のデザートがある。またディナータイムには7種のおつまみと13種類のオードブル、15種類のアラカルトを楽しめる。

ドリンクとしては、ヤム芋焼酎、9種の泡盛、5種のビール、5種のサワー、3種の焼酎、4種の日本酒が揃っている。夜には、カクテルやウイスキーなど51種類のアルコールドリンクのメニューが加わる。

私は、ランチにカレーそば宮古島風 (¥1,880)を頂いた。結構なボリュームである。沖縄そばにコクのある濃いめのカレーを混ぜた濃厚な一杯である。それだけで十分満足のいく味とボリュームであった。アルコール・メニューの豊富さと充実したフード・メニューでマリンスポーツやゴルフで疲れた南国の夜をゆっくりと過ごすには極上の場所である。

ひとつ残念なのは、ソフトドリンクが13種類あるが、特別感がないメニューで、例えばコカ・コーラが700円、コーヒーや紅茶が800円、炭酸水のペリエが900円と割高感が否めない。デザートとソフトドリンクを充実させれば、マリンスポーツをしないでホテル時間をゆっくり過ごす人にも楽しめるのではないだろうか?

関連記事

  1. Village SEDO / 新百合ヶ丘
  2. cafeちょくちょく / 新百合ヶ丘
  3. たまプラーザで見つけたカフェ2軒

おすすめ記事

450周年記念補稿 (3):加藤家が厚遇された理由

二代目黒田九兵衛直次の時に加藤嘉明に仕えて以来、代々の黒田九兵衛は徳川時代になってからも加藤家に仕…

新百合ヶ丘・王禅寺の日常

川崎市麻生区の新百合ヶ丘・王禅寺エリアの何気ない日常の風景を動画にしました。旧暦の立春から…

cafeちょくちょく / 新百合ヶ丘

小田急線新百合ヶ丘駅と柿生駅の間に桜がきれいな麻生川があります。cafeちょくちょくはそんな場所に…

ZENJIRO

ピックアップ記事

  1. 王禅寺近くの料亭
PAGE TOP